おとな女子!はしゃぎながら幸せになる

人生100年時代。おとな女子はこれからが面白い!一緒に輝きましょう

「クラブハウス」話題の音声SNSの楽しみ方


話題の音声SNS「クラブハウス」楽しんでますか?


私は先週の土曜日から参加しましたよ。
クラブハウスの参加は招待制!
お友達に「誰か招待枠残ってませんか???」


と声かけましたよ(笑)


ネットで知り合い、リアルでも仲良しのお友達が招待してくれました( ´艸`)


電話番号を交換していないと招待してもらえない。
ネットで繋がるようになってからは、電話番号は交換してないことが多いですよね。
連絡方法が電話ではなく、ラインやメッセンジャーに変わってきているな~~
と実感しました。


リアルのお友達は…
SNSを活用してません( ´艸`)


クラブハウスを楽しむ


昨日、お友達の呉服屋さんに行って、「クラブハウス」ってどうやるの?
と聞かれて、リアルレクチャーしました。


「プロフィール」を充実したほうがいいよ。
私はまだやってないけど…


クラブハウスには色々なルームがあるの。これ入ってみるね。


スピリチュアルのお部屋に入ってみました。


お部屋に入ると


管理者(お部屋を立ち上げた人)
スピーカー(話をする人)
オーディエンス(話を聞くだけの人)


この3つに分かれるの。


手を上げるとスピーカーになれるよ。


試しにやってみると~~~~
手を上げるとスピーカーになれました。
おしゃべりして、生年月日で、今、必要なカードや言葉をいただきました。


「心の断捨離をしましょう。」
「目に見えないものを信じて、目に見えるものだけを信じる思考を変えていきましょう」


こんなアドバイスでした。

クラブハウスに仮登録してみましょう



クラブハウスに参加したいけど、招待してくれる人がいない!


嘆いていないで、クラブハウスのアプリをダウンロードして本名で登録(名前は登録後、一度だけ変えられます。)


IDも仮予約して待機してみてね。


電話番号交換している人で、クラブハウス利用してる人が見つけて承認してくれる可能性が大きいよ。


私もおひとり承認させていただきましたよ~~


初期段階だから面白い!とワクワクしている友達もいます。
まずは眺めてみましょう。という余裕のお友達も( ´艸`)


クラブハウスをビジネスチャンスととらえる


「フォロワー」を増やすチャンス!
今、この時期だから、普通では絶対繋がれない人と繋がれる!
ビジネスチャンスですよ~~と盛り上がっている方が多いですね~~


お家でパジャマでお喋りは魅力的!


時間を忘れてはしゃいじゃいそう( ´艸`)


あなたも「クラブハウス」楽しんでみませんか?