おとな女子!はしゃぎながら幸せになる

人生100年時代。おとな女子はこれからが面白い!一緒に輝きましょう

簡単・ワクワク!人生を楽しむ入り口は「感謝の心」

「今の人は感謝が足りないね。」
成功者の方がポツリと言いました。


こんにちは、さっちです。
今日もどうぞよろしくお願いいたします。



「天下の豊臣秀吉・徳川家康だって、
クーラーの部屋なんか知らなかったよ」


「ナポレオンだって、自動車に乗ったこと無いでしょ。」


「今の私達は本当に恵まれた生活をしてるんだよ。」


あ~~そうですよね・・
あって当たり前になって、


クーラーにも、車にも感謝してませんでした(´;ω;`) 


あなたはどうでしょうか?
小さな事にも感動し、
感謝していますか?


感謝の心…人生がスルスルうまくいく秘密です



今日は「感謝」のお話です


人生がうまくいく人といかない人のたった一つの違いって
わかりますか?


あなたの周りにいませんか?
何をやっても、なぜかしら、うまくいく人。


何をやってもぜんぜんダメな人!



その違いって何だと思いますか?


それはね



「感謝できる人」か?「感謝できない人」か?



これだけなんです。



何をやってもうまくいく人は、
良いことにも、悪い出来事にも、
感謝の心を持って対応できる人なのです。



うまくいかない人は、
良い出来事だけに感謝します。
 


悪い出来事に対しては、
原因を外に求めて、自分を正当化したり、
「出来ない言い訳」をして、逃げようとします。




「悪い出来事にも感謝する」



この考え方が大切です。



「失敗と言うことはない。ただ貴重な経験が一つ増えるだけ」


と考えれば、「悪い出来事」と思っていることが、
考え方や見方を変えれば、「良いこと」に見えてきちゃいます。


うまくいかなかったことから学びがいっぱいですよね(笑)


成功できる人は、色々な方向から物事を見て、その出来事を謙虚に受け止め
検討し、学習できる人なのです。 


例えば。


「お財布を無くしてしまった!」


わ~~困ったわ・・でもお金は働けば、
また、手にできる。



お財布を無くしただけでよかったわ。
身体は元気だから・・
よかった・・ついてる


こんなふうに考え方を変えて、
ポジティブ思考になりましよう。 
 


人生を楽しむことが出来る人は


「悪い出来事が起こったとき」


そこから何かを学び、軌道修正して、再チャレンジを繰り返します。



それをコツコツ続けていると成功への道が開けます。
感謝して、ニコニコしている人は
周りの人からも愛されます。


応援してくれる人・ファンも増えますね。 


そうなんです。
何事にも感謝して、ニコニコしていると・・
自然にブランディング出来ちゃいますよ(*≧∀≦*)


ぜひ、今日から実践してみてくださいね。


今日のまとめ



成功者と成功できない人の差は、


たった一つ、


「感謝できる人」なのか?「感謝できない人」なのか?
の違いだけです。



「悪い出来事」も見方を変えて、感謝して受け止め、
そこから学び、軌道修正して、行動する。



このサイクルを回していけば、
成功者の思考に変わります。
そして、人生がスルスル楽しく動き出しますよ~~



「感謝」の積み重ね(*≧∀≦*)あなたは出来ていますか?