おとな女子!はしゃぎながら幸せになる

人生100年時代。おとな女子はこれからが面白い!一緒に輝きましょう

人生の後半戦を楽しむための2つの秘密

こんにちは。
さっちです、今日もよろしくお願いします。


先日、面白いことを教えていただきました。


脳の現状維持システムって知ってますか



あなたは1年が過ぎるのを早いな~~と感じますか?
それとも、遅いな~~と感じますか?



早いな~~と感じる人は


生活にあまり変化がなく、新しい事を初めていない。
ワクワク・ドキドキする事が少ない。



遅いな~~と感じる人


生活に新しい事を取り入れて、わくわく・ドキドキの変化が多い。
何か面白いことはないかな?と、いつもアンテナをはっている。


こんな特徴があるそうです。
色々な生活のパターンが見えてきそうですね・・・



  • 幸せなお金持ちになりたい
  • 豊かな老後を過ごしたい
  • 自己重要度を上げたい
  • 誰かの役に立って「ありがとう」を集めたい



あなたの望みはなんですか?


欲しい未来を手に入れるために必要なたった一つのことは、



今を変えるです。
今の延長が未来ですからね(*≧∀≦*) 


輝く未来に向かって、歩きだそうとするあなた!
ワクワク、歩き出そうとするのに~~


新しい事を「危険」と感じて、
「そんなの、無理に決まってる」
「きっと失敗するよ」



と囁いて、元の場所に戻そうとする
「脳の現状維持システム」!



変化する事を諦めそうになったら、


現状維持システムの悪戯ね。
負けませんよ・・・


と笑いながら、
望む未来に向かって、歩き続けましよう。


変化は怖くありません。
行動しないで「変化」しないことが本当に怖いことなんですよ。



「ありがとう」は魔法の言葉

ありがとう


先日、セミナーに参加して、おしゃべりしながら、
役立つ情報をインプットしましたよ。



オンラインで作業していると
パソコンに向かっていて、忘れがちですが、オンラインでもリアルでも、



人生の基本は人と人です



いつも、パソコンの向こう側にいる人を
感じてくださいね。 
 


人と向き合う時に一番大切なことが、
「感謝の心」です。



「ありがとう」といわれて、嫌な気持ちになる人は・・・
よっぽどへそ曲がりです(*≧∀≦*) 
 


仏教では


「ありがとうございます」 ⇒「有難う 後財増」


と表現します。


「困難があれば、あるほど、後から財が増えてくる」
という意味です。 
 


  • 最初は、出来るだけ与える
  • 人の成功を心から喜ぶ



すると、それ以上のモノがあなたに返って来る


  • あなたがいるなら行きます
  • あなたがいるから行きたくない


どちらがいいですか?


仕事の出来る人の「ABCの法則」



「ABCの法則」


  • A 当たり前のことを
  • B 馬鹿にしないで
  • C ちゃんとできる人



シンプルだけど、これができる人が、
一番仕事を上手にこなすそうです。


あなたも、人生の後半戦を上手に戦うために、
「現状維持システム」を壊す
「ありがとう」を集める。


この二つを今日から実行してみてくださいな。
最期まで読んでいただきありがとうございます。


次の情報もお楽しみくださいな。