おとな女子!はしゃぎながら幸せになる

人生100年時代。おとな女子はこれからが面白い!一緒に輝きましょう

大好きな齋藤一人さんから学びましたよ!


今日は「斎藤ひとり」さんの本を読みました。



一人さんは、成功哲学・人間心理、自己啓発のお話を、世界一わかりやすく、
誰でもわかるように、噛み砕いて話しています。



だから、愛されるんですよね~~



愛を与えるから、愛が返ってくる。
罵りを与えれば、罵りが返ってくる。



与えたものが返ってくる。
と教えてくれたのも
「ひとりさん」でした。


斎藤ひとりさんの本から学んだ事


自分の人生は、自分自身が主導権を握っている。

自分の意識が目の前の現実を創っているんだ。


意識が何に向いているか?なんだ、



空は青く、花は咲き誇る。

こんな素晴らしい世界に生んでもらってありがたい

感謝して生きよう!



こんなふうに思っている人は、

今、ここにいても、どこに行こうが、天国の住人


あなたの意識が「もっと幸せで豊かな人生」に向いていれば、

その通りの人生になってくる。


常に「いま、ここから」が勝負なんだよ。


どこで生まれ育って、どんな経験したか?

ではないんだ。



自分が「いま、ここから」どこに向かって

歩いて行くか、だけなんだ。



いまの、あなたの心があなたの明日を創っていく。

幸せで豊かな人生は、幸せで豊かな心が創造する。




      ー自分を愛せば奇跡が起こるよりー


子供の心が見えなくなり、
 


「私の育て方が悪かったんだ!」
「私の子供に生まれてこなければ、
もっと幸せになれたのに・・」


 
「私なんて、いなくなればいい。」
「私なんか消しゴムで消してしまいたい!」


ネガティブ思考満載で過ごしていたとき、
「斎藤ひとり」さんの本に出会いました。


  

斎藤一人さんから直接教えてもらったこと



「斎藤ひとり」さんの考え方をもっと知りたい。


ひとりさんに逢ってみたい!


心が叫んだら、直ぐに行動していましたよ(*≧∀≦*)


そして、2ヶ月後には、なかなかお会いできない、
「ひとりさん」と握手・・声までかけていただきました。


「娘さんとの関係は20年以上かかってしまったよね。
修復するにはそれと同じ長さの年月がかかるよ。焦らず前に進みな。」



その日から・・だんだん、心が丸くなり、
生きることが楽しくなってきました。



今の行動が未来を変えるということは、本当です(*≧∀≦*)


魔法の言霊知ってますか?


ひとりさんが教えてくれた、心を幸せで豊かにする方法は・・


「自分を愛して、許すこと」



  •  もっと自分を愛します
  •  そのままの自分を許します



この魔法の言霊を 毎日100回 唱えてみましょう。


あなたの一番の応援団はあなた自身です。


自分を否定したり、攻めないで、


そのままの自分で大丈夫。


さっちは、あなたが大好きです。