おとな女子!はしゃぎながら幸せになる

人生100年時代。おとな女子はこれからが面白い!一緒に輝きましょう

おとな女子、チャレンジを楽しんでワクワク人生!


先日、フェイスブックで・・


「眼鏡をかけるより、眼鏡なしの方が断然美人さんですよ」
と、アドバイス頂きました(*゚▽゚*)


一度もお会いしたことのない方が、
私に興味を持ってくださったんですよ!・・・


なんだか不思議で、ありがたかったです。
フェイスブックの力は凄いです。


眼鏡ですが・・・
「遠近両用メガネ」なんです。
コンタクトを入れると、遠くはよく見えるのですが、
手元がボヤけて・・・仕事になりません(*゚▽゚*) 


あなたは、
こんな経験ありませんか?


年を重ねると、身体はメンテナンスしながら、
丈夫で長持ちを目指しています。


「覚悟」を決めていますか?


私が参加しているコミュニティの、WEBライターに興味のある方から、


よく聞かれることは・・・


「私でもできますか?」
「パソコンがなくても大丈夫でしょうか?」


インターネットビジネスに参入しようと思うなら、
パソコンとインターネット環境は必需品です。


スカイプミーティング・ZOOMミーティング・画面の共有
パソコンがあればサクサク作業できますね。


ストレスなく情報を共有することが、
長続きする秘訣です。


「私でもできますか?」


インターネットビジネスを始めようと思った頃、
私もよくこの言葉を口にしていました。 


「大丈夫です。出来ますよ。」
この後押しの言葉が欲しいんですね~~


でもね~~
「私でもできますか?
と聞いているうちは前に足が出ません。
「どうしたら、私に出来ますか?」


これに変わると~~~~
欲しい未来が手にできます。


続けられる人と続けられない人


どこが違うのでしょうか?


私は、「覚悟」と「マインド」だと思います。


WEBライターとして、成果を上げている人は
「ここしかない。これしかない」と
「覚悟」を決めている人です。



WEBライターになると決めたら、
あなたは「個人起業家」(*≧∀≦*)


「個人起業家」は「ひとり社長」
初めは何でも一人でやらなくてはいけません。


人の役に立つために、自分に足りないものを、
一つ・一つ集めましょう。


「なりたい自分」を決めて、
「今の自分」を見つめ直し、「なりたい自分」
との差を埋めていきます。

チャレンジを楽しみましょう



コピーライティング・マーケティング・ブランディング
あなたは身につけていますか?  


「私でもできますか?」


なんて、ドキドキしないでくださいな(*≧∀≦*)」。
「足りない物」を身に付ければいいだけですよ。


「根拠のない自信」
これで大丈夫(*≧∀≦*)


私達世代は「失敗」は悪いこと、恥と教育されてきました。
「失敗せず、役立つ企業人になる」
「稼ぐ力」より「企業人になる力」を
つけるために学校で学んできましたね。


「人の役に立って、誰かを喜ばせて、稼ぐ力をつける」


生まれて初めて挑戦することです。
不安になるのは当たり前・・・
「自分を信じてください」


思考と感謝は現実化しますから!


それでも、思うように成果が出ないときは



「この作業は人の役に立っているのか?」
「独りよがりの、自己満足になっていないか?」
「読者様が、欲しいと思う情報を発信しているのか?」
「仲間を応援しているか?」


これらを振り返ってみてください。


出来ることを決めましょう。
小さなことでいいんですよ(*≧∀≦*)
3ヶ月続けて見てください。


習慣化されて、目標に近づいている・・と実感できますよ。


さっちのつぶやき


WEBライターになってわかったことは・・・
人生の2幕目を楽しむために必要なものは…


ポジティブな仲間
はしゃげる環境


さあ~~あなたも人生の2幕目を楽しむために行動しませんか?


もう一度人生主役に戻りましょう!
最期まで読んでいただきありがとうございました。